松井稼頭夫好調。っていうか、彼はスラッガーです。
コツコツ当てるタイプじゃないので、本来なら
リードオフマンには向いていないのかもしれません。
日本に居る時から、三振は多いし、本塁打ももちろんだけど
2塁打、3塁打の多さも半端ないです。
率は.280程度だと思うけど、本塁打松井秀喜より
多くなるんじゃないかな?
秀喜は米での評価でも中距離打者ですが
日本に居る時から長距離打者だと思ってなかったし。
狭くて気圧の高い球場で飛ぶボールを使い
フライを打つのが得意だっただけだと思うから。
でも、器用さは稼頭夫より遥かにあると思うので
3割が狙えないこともないと思う。
で、稼頭夫はパワーのあるイチローって評価されてますが
それはちょっと買いかぶりすぎ。
イチローは天才です。年間通してHRばっかり狙えば
3割40本塁打だってできると思う。
それくら、飛距離においても一流だけど
走力も含めたトータルバランスを考えて
今のリードオフマンタイプの方がチームに貢献できるという
考えなのだと思います。
ここ2年後半戦での尻すぼみ傾向が顕著ですが
今年こそ首位打者返り咲きしてくれると思ってます。
っていうか、今年は3人とも所属チームが
レイオフに進出できるのか?
ヤンキースがダメだと、メッツもマリナーズも厳しいよな…