青木功

コンコルド青木さんが、ゴルフ殿堂入りなされました。
ってか、コンコルド青木って、分かる人が
どれくらいいるのだろうか?
そのうちコンコルド自体「それってなに?」って
分かる人が少なくなっていくんだろうな_| ̄|○
いや、これは凄いことですよ。日本男子で初
女性を含めても樋口久子さん以来二人目。
結局米男子のレギュラーツアー優勝はハワイアン・オープンだけ
だったわけです。実績でいったら、丸山茂樹の方が上でしょう。
でも、今のままじゃ丸山は殿堂入りしないと思う。
それくらい、当時のゴルフ界で、日本人が海外に挑戦していく
開拓者精神が評価されたのだと思います。
全米オープンでは、当時絶好調のジャック・二クラスを
あともう一歩まで追い詰めたしね…ホント、当時の二クラスは
タイガー・ウッズなんて問題にしないくらい強かったんだから。
てなわけで、青木さん。おめでとう御座います。
あと殿堂入りできそうなのって、岡本綾子くらいかな?