全米オープン最終日

優勝は2度目の全米OP制覇になったレティーフ・グーセン
終始自分のスイングをできたことが勝因だと思う。
丸山茂樹は惜しくも4位…っていうほど惜しくはないか(^^;
最終的に、首位とは8打差。
優勝のグーセン、2位のミケルソンとの差は歴然。
でも、トリッキーな全英ならチャンスあるかもね?
俺が観て来た中で、一番不可解なコースで
不可解なチャンピオンが出やすいのが全英OPだから(笑)
てか、今回コースコンディションが難しすぎるとの不満が
選手間から続出。でも、終わってみれば上位は現在の
実力者ばかりだし、本来メジャータイトルが争われるような
コースは、こうあるべきだと思う。
バーディーやイーグル等の、一見派手なパフォーマンスを
見せ合うんじゃなくて、四日間72ホールでのトータルスコアを
争うのがプロトーナメントなんだから
優勝スコアが-4、アンダーパーが2人って、全然アリでしょう。
昨今の急激な道具の進歩に対して、このスコアしか
出ないコースをセッティングできた運営側に拍手なのです☆