EURO2004

チェコデンマーク。予想通りの好試合。
デンマークも強かったけど、そのデンマーク
90分を通して支配したチェコはやっぱ強すぎる。
組織的に高い位置でプレッシャーをかけ続けたデンマーク
徒労に終わらせる強かさ。一瞬にして戦意を喪失させる
瞬発力のある攻撃力。やっぱ優勝候補大本命だと思った。
点差はついてしまいましたが、敗れてなお強しの印象の
デンマークも、2年後のW杯はますます期待なのです。
以前は屈強なセンターバックによる愚直な堅守だけが伝統の
つまんない国だったのにね…激戦が欧州のレベルを
常にアップさせているんだと実感します。
ってか、本当に日本はチェコに勝ったの?
その試合は眠くて見なかったんだけど(笑)