球界再編問題

てかさ、試合数増加とか、増収に繋がる意見交換ってされていないのかな?
キャンプの短縮(経費節減)→公式戦増加(増収)。更に、増加分を
セ・パ交流戦に充てたりすれば、巨人以外のセ・リーグ各チームも
減収にならないわけだし。他にも、野球過疎地での公式戦開催を増やすとか
オールスター3試合制復活とか、セ・リーグでもプレイオフ導入とか
増収への道は、考えればいくらでも思いつきそうなもんだけど…??
選手会も、現状を考慮すれば、試合数増加もやぶさかじゃないと思うし
MLBを例にとれば、公式戦162試合+プレイオフ+ワールドシリーズ
あのどでかい大陸を移動しつつ、ダブルヘッダーも駆使しながら
消化しているわけだし、気候が不安定な日本だって
これだけ全天候型の球場が増えているんだから
公式戦を、160試合くらいまで増やせるんじゃないのかな?
ファンとしても、より多くの試合が観れるのは嬉しいわけだしね☆