パ・リーグ

明日セ・リーグより一足お先に開幕。
プレーオフ制度の復活で、公式戦140試合の重要度は
下がったような気がする。
松井稼、小久保、タフィ・ローズのリーグ外放出で
質の低下は治まるところを知らず。来年は松坂大輔?(^^;
今年は五輪イヤーでもあるわけで、西武からは主力4投手が
夏場に抜ける可能性を含んだりして、ペナントの行方は
読みにくくなってると思われます。
俺の予想は

  1. ダイエー
  2. ロッテ
  3. 近鉄
  4. 西武
  5. オリックス
  6. 日ハム
戦力的に大幅な上積みがあるのって、ロッテくらいで
あとは軒並み、現状維持ないし、ダウンって感じで
ダイエーも、斉藤が20勝とか、チーム打率が3割近くなんていう
まぐれは続かないとは思うけど
それでも地力の差で3歩くらいリード。
西武は、開幕躓けば最下位もあるのでは?と思ってます。
生粋生え抜きの伊東新人監督で、一度全てを失って
ゼロから再出発!で、V9を超えるような
最強軍団作って欲しいのです。