マスターズ

いよいよ男子ゴルフツアーも今期初メジャー。
特にマスターズは、唯一年間グランドスラムを達成している
マチュアゴルファーのBobby Jonesが提唱して始まった
メジャータイトルの中でも更に特別な大会。
会場であるオーガスタナショナルの、女性差別問題など
色々と問題もありますが、俺にとってもマスターズは
本格的に中継見るようになった最初の年に、いきなり
多くのゴルファーにとって神同然のジャック・ニクラウス
最年長優勝記録と云うおまけ付きで復活優勝を成し遂げた
思い入れ深い大会となっております。
まぁ、本命はやっぱタイガー・ウッズなんでしょう。
再三に渡る距離延長。有名な高速グリーンで
元々がハイボール且つロングヒッターに有利なコース。
それが、今年はますますグリーンが固く速い状況らしく
タイガーの有利は動きそうにないです。
山辺りには辛い条件。日本人では伊沢しか可能性ないだろうな。
伊沢も初日の組み合わせがニクラウスと一緒って
ツいていないよね。って、伊沢にとっては天にも昇る
気持ちかもしれませんが、神と一緒のラウンドは
平常心を持って遂行するのは厳しいのではないでしょうか?
タイガーは、パー3コンテストでもホールインワンを決めるなど
ショットの調子も上向きっぽい。
アンチタイガーとしては、なんとか対抗に頑張って欲しいんですけどね(笑)
タイガーの対抗は、ビジェイ・シン、アーニー・エルス
レティーフ・グーセン辺りなのかな?

イリアムヒル
http://www.willhill.com/iibs/EN/buildcoupon.asp?couponchoice=GO458037

ロンドンオンラインベッティング
http://www.lolb.co.uk/game/vw.php?k=Gid20040400079

ブックメーカーのオッズはこんな感じ。
てか、ロンドンオンラインベッティングの
丸山がセルシオ・ガルシアやコリン・モンゴメリーより
上ってあり得ないから。日本のブックメーカーだから
日本人寄りになるのはしょうがないのかな?(^^;
穴党の俺は、アップルビー辺りに期待したいです。
因みにかつてはマイケル・ジョーダンジョー・モンタナより
圧倒的国民的人気者だったアーノルド・パーマー
50回目の出場となる今大会をもってマスターズから去るらしいです。
寂しくなるなぁ…エイジシュート決めてもやっとパープレイっていう
お歳になっても、まだ出場してるだけでも凄いことですが…
あり得ないとは思うけど、花道を飾るべく予選通過して欲しいです。