マスターズ初日

雷雨によるサスペンデッドで全選手ホールアウトできず。
よって暫定順位です。
っていうか、好天が続きハイクオリティーなグリーンに
出来上がっていたのに、この雨でむしろ明日以降
スコア上がりそうな予感。優勝スコア-12〜-13くらいと読む。
日本勢は丸山が12番(PAR3)で8の大叩き。
トータル+10の82で、丸山よりスコア悪い選手は
72歳のアーノルド・パーマーを含んで3人しかいません(笑)
っていうか、パーマーよりも下に2人居るってのも凄いな(笑)
面白そうなところに付けてるかつての英雄達をピックアップ。

ベルンハルト・ランガー(8位/-1)
かつてのマスターズチャンピオン。
一度だけ生で見たけど、あり得ないくらい低いフックボールを
打っていました。あれでマスターズ勝てたんだから凄いよな。
丹精の顔立ちも含めて結構好きだったりします。

ニック・プライス(14位/±0)
タイガーに抜かれる以前のオーガスコースレコード保持者。
世界最高のスイングだった時期があったと俺は思ってます。

サンディ・ライル(14位/±0)
若手有望株だったのも今は昔…
ゴルファーとして一番充実するはずの年代に
大スランプでまったく勝負にならず。
でも、最近調子いいね☆

フレッド・カプルス(23位/+1)
やはりマスターズチャンピオンで、USPGAの賞金王にも
白髪が目立つようになりました_| ̄|○
実はあまり好きじゃないんですけどね(笑)

レイモンド・フロイド(23位/+1)
いや、この人が一番あり得ないって(^^;
もう60歳超えていたはず。シニアになりたての頃に
レギュラーツアーで勝ちまくっていましたが(笑)

ジャック・ニクラウス(31位/+2)
これもあり得ない。予選通過すると最年長記録らすぃ。
同組でラウンドした伊沢の倍くらいの歳なのに
スコアでオーバーした数は半分ですか?

マーク・オメーラ(31位/+2)
マスターズチャンピオン。タイガーと仲良し
ってことでも有名。スイングが大好きなんです。
本命に推してもいいっすか?(^^;

他、+4勢に、トム・ワトソン、ニック・ファルド
ラリー・マイズ、イアン・ウーズナムの
過去のマスターズチャンピオン達。
気になるのはこの辺までかな?
グレグ・ノーマンや、セベ・バレステロスって
もう出ていないのね_| ̄|○