ケン・グリフィーJr 通算500本塁打

俺の世代にとってのスーパースター。
だから敢えて「JR」を付けました(笑)
かつては、ハンク・アーロン本塁打記録更新の大本命と
思われていたけど、近年の不振、故障でかなり難しく
なった感は否めない。最近のメジャーは、トレーニング技術の
発達で高齢者の活躍も著しいけど、どうだろう?
本塁打記録更新の関心は、バリー・ボンズ
アレックス・ロドリゲスに移っちゃったけど
やっぱり俺世代にはグリフィーはスーパースターなのです。
あのイチローですら、マリナーズキャンプに初参加した時は
グリフィーの前でただのミーハー野球少年になっていたとか?(笑)
でも、ボンズが500本塁打達成した時の年齢は
今のグリフィーより上だったわけで、まだまだチャンスは
全然あると思うんだけどな。