オリ近合併

選手会は12球団存続希望。雇用を考えれば当然の主張。
っていうか、プロ野球選手会は、発言力ないですよね(^^;
ゴルフのツアー機構みたいに、選手会主導で
新リーグ立ち上げとかしちゃえばいいのに。
野球って、やるのは選手、観ているのは"野球"のファン。
読売グループヲタや西武グループヲタじゃねーんだよ!
選手会の皆様。ストとか温いこと言うんじゃなくて
来年一年棒に振る覚悟で、死ぬ気で新リーグを
立ち上げてみませんか?きっと、ファンも支持してくれるはず。
自分達の力で客を呼んで、その利益から給料を貰う。
今の企業スポーツとしてのプロ野球より、はるかに
遣り甲斐もあると思うんですけど?
あと、現在のプロ野球機構から、パ・リーグだけ脱退もあり。
日ハムが札幌移転で、パ・リーグには北海道から九州まで
フランチャイズがあります。四国辺りにもう一球団作って
地域に根ざしたプロ野球目指した独立リーグとかいいよね。
日程も方式も憲章も、セ・リーグと調整する必要ないし。
困るのはドラフトくらいかな?
一部で言われる、巨人分立で、パ巨人作るは愚の骨頂。
折角読売グループの息の根がかかってないパ・リーグまで
巨人利権で腐ってしまう、最悪の選択だと思う。
俺にとっては、西武の森監督退任後は、パ・リーグ大好き☆
アンチ セ・リーグだっただけに、1リーグになったら
深刻に日本のプロ野球嫌いになりそうorz