野球の五輪代表に松坂、上原ら 25日に正式発表

asahi.comより抜粋

【投手】和田毅(ダ)、松坂大輔(西)、※岩隈久志(近)、小林雅英、※清水直行(ロ)、安藤優也(神)、岩瀬仁紀(中)、上原浩治(巨)、石井弘寿(ヤ)、黒田博樹(広)、※三浦大輔(横)

【捕手】城島健司(ダ)、※相川亮二(横)

内野手】※中村紀洋(近)、小笠原道大、※金子誠(日)、※藤本敦士(神)、宮本慎也(ヤ)

【外野手】和田一浩(西)、谷佳知、※村松有人(オ)、福留孝介(中)、高橋由伸(巨)、木村拓也(広)

(注)※はアジア予選に参加していない選手
エーススターターとクローザーを持っていかれるロッテが
密かに一番辛そうだ(^^;
っていうか、最近調子上げてきてはいるけど、小林と岩瀬で
クローザー大丈夫なんでしょうか?
いっそ、松坂、上原、黒田の誰かをクローザーとして使っては?
捕手も城島に万が一のアクシデントが遭った時に、相川で
大丈夫なんだろうか?捕るだけなら小笠原や和田一も居るけど(笑)
左投手も少ないね…かなり不安も抱えそうな代表だ。
一塁手には本当は松中が欲しい。サード小笠原、ノリ控えでいいべ?
大リーグから、大塚と高津とイチローも使えればなぁ…