プロ野球スト

遂に日本プロ野球史上、初のスト突入が決定。
選手会の要求は、2005年度の12球団維持と明白で
それが決裂したのだから、ストはしょうがないですね。
幸いなことに、世論もスト同調傾向だし…もちろん俺も。
でも、選手会がしたいことは、あくまで「スト」じゃなくて
来季以降も12球団以上を維持…なんだよね。
ギリギリまでNPBと折衝し、なんとか"最悪の事態→ストを回避"しようと
試合に出続けながらも東奔西走した、選手会幹部はさぞかし無念でしょう。
今日の「すぽると」に出演した、古田選手会長は落涙していました。
自分の判断で、プロ野球の歴史、プロ野球に携わる人々の命運が
懸かっていたここ数日は、本当に苦しかったと思います。
やっぱ「プロ野球」ファンだったら、ここは選手会のフォローをするべきだよな。
ストは間違いだ、選手会の傲慢だ…なんて、とても思えません。
てか、まだまだこれからも戦いは続くわけで、頑張れ選手会!なのですよ(>_<)