スト決行

今回のストでプロ野球離れを起こしてしまうようじゃ、ファンとは言えません。
だって、この機を逃したら、将来プロ野球が観れなくなるかも?なんですよ?
昨日の折衝でも、巨人、オリックスが、最後まで新球団の参入に反対したらしいです。
これはもう露骨に、更なる球団の削減→1リーグのための工作なんです。
今の選手会×機構の構図を、多少なりとも興味持っていれば、選手会を叩こう!
なんて気は、プロ野球ファンなら、絶対に起こらないはず。
だって、球団数削減→試合数減少。更には、中央集権になってしまいます。
試合数の減少は、当然それだけプロ野球を観る機会が減る訳だし
中央集権は、地方の人がプロ野球に触れる機会が益々減るのです。
確かに、この週末。更には今後の週末。プロ野球は観れないかもしれません。
が、今ここで選手会側が折れたら、将来はもっと、プロ野球を観る機会が
減ってしまう恐れが強いのです。プロ野球が好き。プロ野球が観たい!
そう思うなら、選手会を支持するべきだと思います。
機構側だって、ファンにそっぽ向かれたら、球団運営する意味ないんだから。