今年のプロ野球ペナントレース回顧

日本シリーズ真っ盛りですが、ペナンとレースは全日程終了したので…
今年は順位云々以前に、球界再編問題で大変な一年でした。
以下のリンクが、今年の3月に俺がした各リーグの順位予想。

パ・リーグは、首位ダイエーこそ当たっているものの、他は大ハズレw
新人伊東監督のもと、中島、佐藤、赤田、帆足、小野寺などなど
若手が台頭した西武はがっちり2位をキープしたし、札幌元年の日ハムも
金村、元ひげ魔神の活躍などで大健闘。全然読めませんでした。
個人記録では、松中が三冠王達成したし☆これは大分前から予想してました。
あと、岩村と稲葉が俺の「いつかは三冠王」予想なんだけど、稲葉は厳しい?
セ・リーグは、かなりテキトーな予想だったのにほぼ的中。
中日はもっとぶっちぎってもよかったかな〜?とは思いますが。